スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストを取り付けました

先日購入したポストの設置ができました。
と言ってもドイツハウスさんが設置してくれたんですが・・・

枕木を3本立てて、その上にちょうど良くのっています。
枕木の色ともよく合って、とってもいい雰囲気に仕上がりました。

早くこのポストで郵便物をうけとりたいなぁ。
posuto
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

芝生をはりました。

先日、主人が大泉人ご用達「Jマート」で芝生を買ってきて、平らな部分に張りました。
私のハーブガーデン(?)への道は、レンガを敷いてなんだか少しだけ「庭」らしくなりました。
しばふ

家は傾斜地に建ててあるので、一番下のお客y様用駐車場から、庭に登れれるようにと、枕木で階段も作ってくれました。
ものの2時間くらいで作ってしまったのにはビックリ!
かいだん

マイハーブガーデンには、タイムとラベンダーを植えました。
これからいろいろなハーブを植えていこうと思ってます。
くさ



テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

シンボルツリー

庭にシンボルツリーが欲しいなぁ~、でも何を植えよう?
そんなこんなで、なかなかシンボルツリーが決まらなかったけれど、ついに植えました。

1本すらっと伸びる木よりも、何本か枝が分かれていく木がいいなぁと思っていた時、高根町の「ベルデ」さんの庭にあった木が私のイメージにぴったり。
「これにしよう!!」と思った木が「エゴノキ」でした。

エゴノキを求めて、白州花壇へ・・・
何本か見るうちに旦那様が「この木どう?枝ぶりがなかなかいいよ」薦めたのが「エゴノキ」ならぬ「シャラノキ」でした。

私もその木の形が気に入ったので、シンボルツリーは「シャラノキ」にあっさり決定!
「エゴノキ」は小さい苗を買って、大きく育てることにしました。

「シャラノキ」は別名「夏椿」
夏に白い椿に似た花をつけます。
白い花は大好き!(ちなみにエゴノキも白い花です)

植木屋さんがきれいに植えてくれました。
しゃら

一緒にジューンベリーの苗も植えました。
庭に何か実がなる木も欲しかったから。
べり

なぜか旦那様が私の誕生日プレゼントにくれたブランコ
ぶら
ブランコに乗って、庭の木を眺める贅沢、最高です!





テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

玄関ドアも秋仕様

家の周りの木々もだいぶ色づいてきました。
先日、萌木の村のドライフラワーショップ「エフスリー」さんで、リース教室に参加しました。

早速、家の周りから材料を調達して(材料費タダ!)
なんちゃって秋色リースを作ってみました。

どらい

玄関がいっきに秋になったみたい。
アイアイとも相性いいみたいです。
どあ


季節を感じさせてくれるリース。
いろいろ挑戦しがいがありそうです。

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

今回はクリスマスリースです。

八ヶ岳もいよいよ寒さ本番になってきました。
でもでも、我が家はぽかぽか床暖房で、外が寒くてもお部屋はぬくぬくです。
さすがドイツハウス!暖房も完璧みたいです。

秋のリースに引き続き、クリスマスリースをつくってみました。
近所から拾ってきた山ブドウのつるをまるめて、またまた拾ってきた松ぼっくりをかざります。
赤い色は農協でかった唐辛子。もちろん食べられますよ。
それに萌木の村のドライフラワーショップ「エフマジック」さんで買った金色と白の木の実と緑の葉っぱを追加して完成!!

このドアだから、どんなリースも素敵に見える!
くりすますりーす

りーす2

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

雪の中のドイツハウス

今日から2月。
夕方から降り続けた雪で、家の周りは真っ白です。

家中の電気をつけて、我が家を撮ってみました。
夕方から夜にかけての時間を「マジックアワー」と言うと佐藤浩一が映画のセリフで言ってたな。

雪のドイツハウス


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

1010

Author:1010
生まれは横浜、結婚後は東京かれこれ40数年都会暮らしです。
残りの人生は全く新しい場所で、今までと違う生活をしたいと思ってます。
そんな私が選んだ場所が八ヶ岳。
そこにドイツハウスを建築しました。
2009年4月より、八ヶ岳は大泉で生活を始めました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。