スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポストを購入

今日ネットでポストを買った。今の家は分譲なので最初からポストはついていたので、ポストを購入するのは生まれてはじめて!(これからもないだろうな)

この家にあうポストは、アイアンでできているのとか、輸入ポスト、でもこれが以外にお高い!
平気で5万円くらいします。
ポストに5万はだせないでしょ!と思っていたところ、2万円台で納得できそうな代物見つけました!
posuto
これを枕木の支柱にのせようと考えてます。大きいからカタログもなんのその。
どんな感じになるかはお楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

ローン最終決済

家の引渡しと同時に、保存登記を行った。
これでこの家は晴れて私の持ち物となった訳です。
そして、その後は残りのローンの手続きに銀行へ・・・
当初の買い入れ予定額よりも若干少なくすんでいたので、このまま少ない金額で進めたいと思っていたところ、最初に設定した金額を変えるには、もう一度抵当権の設定をしなおさなければならないとの事。
必要のないお金を借りるのもなんだけど、この際は借りたほうが話が丸く収まるとの事で、火災保険の金額に充当する事になりました。
余った分の金額だけ、火災保険をかけるとなると金額は16年で約34万円。
見積もりで提示されたのは、20年間で41万円。
4年間で約7万円の差です。7万節約して16年間でいいか、それとも今のうちに7万支払って保証を4年間上乗せするか?
私は後者を選んでしまいました。
たかが4年間なんだけど、16年後に保険料を再度払うのが、果たして可能か?と思ってしまったのです。
考えれば16年も20年も変りは無いんだけど、保証となると長くつけたくなるものです。
契約した後に、7万円あったら、リビングのラグも買えたのになんて後悔したりして・・・
でも、保険は心配したらきりがない。とにかく20年間は安心を得たのだと納得している現在です。


テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

1010

Author:1010
生まれは横浜、結婚後は東京かれこれ40数年都会暮らしです。
残りの人生は全く新しい場所で、今までと違う生活をしたいと思ってます。
そんな私が選んだ場所が八ヶ岳。
そこにドイツハウスを建築しました。
2009年4月より、八ヶ岳は大泉で生活を始めました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。