

シンボルツリー

庭にシンボルツリーが欲しいなぁ~、でも何を植えよう?
そんなこんなで、なかなかシンボルツリーが決まらなかったけれど、ついに植えました。

1本すらっと伸びる木よりも、何本か枝が分かれていく木がいいなぁと思っていた時、高根町の「ベルデ」さんの庭にあった木が私のイメージにぴったり。
「これにしよう!!」と思った木が「エゴノキ」でした。

エゴノキを求めて、白州花壇へ・・・
何本か見るうちに旦那様が「この木どう?枝ぶりがなかなかいいよ」薦めたのが「エゴノキ」ならぬ「シャラノキ」でした。

私もその木の形が気に入ったので、シンボルツリーは「シャラノキ」にあっさり決定!
「エゴノキ」は小さい苗を買って、大きく育てることにしました。

「シャラノキ」は別名「夏椿」
夏に白い椿に似た花をつけます。
白い花は大好き!(ちなみにエゴノキも白い花です)

植木屋さんがきれいに植えてくれました。
しゃら

一緒にジューンベリーの苗も植えました。
庭に何か実がなる木も欲しかったから。
べり

なぜか旦那様が私の誕生日プレゼントにくれたブランコ
ぶら
ブランコに乗って、庭の木を眺める贅沢、最高です!






テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

プロフィール

1010

Author:1010
生まれは横浜、結婚後は東京かれこれ40数年都会暮らしです。
残りの人生は全く新しい場所で、今までと違う生活をしたいと思ってます。
そんな私が選んだ場所が八ヶ岳。
そこにドイツハウスを建築しました。
2009年4月より、八ヶ岳は大泉で生活を始めました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

