スポンサーサイト


手作りキッチン

工務店さんからショールームに行って、キッチンとお風呂とトイレを選んできて下さいと言われ、近所のINAXに出かけた。
予算内で取り付けられるものがピックアップされていて、それをショールームの人に見せると、実物がどれか説明してくれる。キッチンはランクによって、戸棚の素材から色まで決まっていて、うちの予算で選べる範囲といったら、ほんの少しだけ・・・
気に入らなくて他のを選ぶと、金額がUPする。お風呂も最低ランクだったので、変更してもらってまたまた予算オーバー。それでもなんとか選んで帰宅した。

でも、キッチンについて、考えれば考えるほどシステムキッチンが似合わない気がしてきて、それはダンナさまも同じ意見。結局、工務店さんにお願いしてキッチンを作ってもらうことにした。

システムキッチンを改良して作る事になったけれど、シンクだけはこちらで用意する事とし、またまたネットで検索。コーラー社のホーローシンクと混合栓を安く手に入れる事となりました。
(KOHLER社のホーローシンク(Cast Iron)K-5832-4)
ho-ro
これだけだと、全然イメージわかないけれど、周りを白いタイル張りにしてもらい、ちょっと外国風のキッチンになる予定。アイランドキッチンにして、リビングからキッチンが見渡せるようにしました。

キッチンの南側にはステンドグラスの明りとり窓をつけます。
        sute

どんなキッチンになるのか、とっても楽しみ!
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

1010

Author:1010
生まれは横浜、結婚後は東京かれこれ40数年都会暮らしです。
残りの人生は全く新しい場所で、今までと違う生活をしたいと思ってます。
そんな私が選んだ場所が八ヶ岳。
そこにドイツハウスを建築しました。
2009年4月より、八ヶ岳は大泉で生活を始めました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

