スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつの間にかここまでできてます。

11月23日に久しぶりに現場を訪れました。
行ってみてビックリ!外から見るとほぼ完成に近いじゃない!
         ie
窓も玄関も取り付けられて、ガレージの大屋根もできてました。

後姿はこんな感じになっていました。
         ieura

今回の打ち合わせは、この家のなかで行う事に、床の色と梁の色を決めます。
工務店さんが実際に塗った床板と梁を4種類用意してくれて、それを見て選ぶんだけど、最初2人ともダークブラウンを選んだけれど、考えるほどに悩み始めて最後に決めることに・・・

他にもいろいろ決めていきます。キッチンカウンターの高さ、クローッゼットの中の棚の位置、細かいところではトイレのトイレットペーパーホルダーは右か左かとかね。

2階も出来上がっていたので、はしごで二階に(階段はまだでしたので)
私たちの寝室には南側に窓が二つあります。
その窓から見える景色が、この富士山!!
今回はじめて、くっきり見ることができました。
これから毎日見られるなんてなんて贅沢な寝室なんでしょ。
        fuji

ステンドグラスをキッチンと玄関横用に2点購入したのに、すっかり柄を忘れていた。
このステンドグラスが玄関横にはいります。
        gurasu2
都会と違って、光も澄んでいるようでステンドグラスも一段と輝いてみえました。

次回、現場を訪れる時はもう完成しているかもしれないな?




スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

1010

Author:1010
生まれは横浜、結婚後は東京かれこれ40数年都会暮らしです。
残りの人生は全く新しい場所で、今までと違う生活をしたいと思ってます。
そんな私が選んだ場所が八ヶ岳。
そこにドイツハウスを建築しました。
2009年4月より、八ヶ岳は大泉で生活を始めました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。