スポンサーサイト


照明器具

先日、最後の打ち合わせに主人が行ってきました。
外からみるとほぼ完成です。
soto
なんだか、人の顔みたい!眉毛が欲しくなります。
2階の窓にはプランター置きをつけてもらったので、ここには花を絶やさないようにしないとね。
やっぱり、赤いゼラニウムかしら?

家1軒となると、照明の数は半端じゃない!うちかまだ部屋数少ないからなんとかなるけれど、大きな家を建てる人は照明選ぶのも一苦労だろうな。

うちの場合は、工務店さんから指定された商品をネットで確認しながら、予算内で収まるように幾つか選びなおしました。寝室の電気は二つ同じものが付いていたけれど、ひとつをもう少し見栄えが良い物に替えて、代わりにもうひとつはランクを落とす。
こうやって、なんとか予算内で気に入ったものが、付けられるよう調節します。

電機メーカーの照明は、機能的だし消費電力も少ないけれど、どれも同じ感じで個性がない!

ひとつくらいは、個性的なアンティーク照明をつけたいと思い、玄関の照明は自分で探してきましたdennki
探すといってもやっぱり、ネットショップで・・
本当は、アンティークショップを巡って選びたいところですが、時間がとれません。
どうしてもネットで探す事になり、最初に選んだものは届いてみると重くてとても天井につけたら心配な代物。すぐに返品していまはこの照明が届くのを待っています。

どうしても、写真だけで選んでいるので実物が届くまでは不安よね。
この照明、きょうあたり届く予定だけど、今度ははずれていなければいいなと思ってます。

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

1010

Author:1010
生まれは横浜、結婚後は東京かれこれ40数年都会暮らしです。
残りの人生は全く新しい場所で、今までと違う生活をしたいと思ってます。
そんな私が選んだ場所が八ヶ岳。
そこにドイツハウスを建築しました。
2009年4月より、八ヶ岳は大泉で生活を始めました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

