スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜドイツハウスに?

家を建てるならどんな家を建てる?
ダンナ様は予算の事もあり、漠然とログハウスを建てると言っていた。
それも半セルフビルドで!
高原にログハウス、そりゃ合うでしょうが、なんだか当たり前すぎないかしら?

そんな時、ネットでこの家を見てしまったのです。ドイツハウス
見た瞬間!ピーンときた!白い壁に大きな屋根、木製の窓枠。
仕事柄、モデルハウスをよく見るけれどどれも素敵と思えない私が一目ぼれしました。

見た目だけでなく、寒い時期を温かく過ごすための仕様も万全!
建築費も2000万円位だというのも魅力的でした。

土地が決まる前に早速現地のモデルハウスを見学に行きました。(ここ社長の自宅です)
中にはいって、ドアや床、そして窓、何ともいえない優しい雰囲気を感じました。
メーカーの家にはない、手作り感とでも言うのかな?
すっかりファンになってしまい、建てるならドイツハウスと決めました。
ログハウス派のダンナ様も納得してくれて今に至っています。
そんな彼が描いた我が家のイメージがこれです。
ime-jizu
この家に早くすみたいな♪




スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

1010

Author:1010
生まれは横浜、結婚後は東京かれこれ40数年都会暮らしです。
残りの人生は全く新しい場所で、今までと違う生活をしたいと思ってます。
そんな私が選んだ場所が八ヶ岳。
そこにドイツハウスを建築しました。
2009年4月より、八ヶ岳は大泉で生活を始めました。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
FC2カウンター
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。